やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

本日は10月のお誕生日会。

沢山のお友だちをお祝いしましたよ!

 

先生からのプレゼント劇は「さぼんじいさんのかきのき」のお話。

絵本の世界に入り込みながら、みんなで楽しく過ごしました。

f:id:yayoi-blog:20181011155235j:plain f:id:yayoi-blog:20181011155241j:plain

園長先生からは

運動会当日はもちろん、それまでの練習よく頑張りましたね。

と、過程をたくさん褒めて頂きました。

又、ノーベル賞の話から…

みんなも人の役に立つ・誰かに喜んでもらえることが出来る人、思いやりを持てる人になりましょう。

とお話をしていただきました。

とても大切な事ですね…^^

 

明日は交通安全教室です。

みんな、春にお約束をした事覚えているかな?

楽しみにきてくださいね。

f:id:yayoi-blog:20181011155253j:plain