やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

第26回運動会

延期が続いていた運動会…

沢山の保護者の皆様、地域の方に見守られながら本日無事終了しました!

(写真は販売を楽しみにしていてくださいね^^)

 

『開会式』

各クラス毎に入場。

全学年が揃って行進する姿は迫力いっぱい!

 

『年少組かけっこ』

名前を呼ばれたら元気よく「はい!」と返事。

ゴール目指して一生懸命走りました。

 

『つくし組親子競技』

参観日に親子で作ったトマトちゃんの衣装を身に付けて登場!

野菜に見立てた動きやダンスを楽しみました。

 

『年中長組徒競走』

「位置についてよーいどん!」笛の合図をよく聞いて走りきる姿はかっこいいですね。

最後まで諦めずに走りました!

 

『やよいキッズ親子競技』

 アンパンマンに向かってよーいどん!

親子で一緒に楽しく走りました!

 

『年少組遊戯』

じゃむじゃむさんも元気になり、今日はみんなで踊る事ができました!

可愛い姿にみんなの笑顔いっぱい^^

 

『未就園児かけっこ』

親子で一緒によーいどん!

風車を目指して走りました。

 

『年中組自由競技』

両足ジャンプや前まわり、平均台くぐり等…

様々な技にチャレンジしました!

 

『年少組・敬老玉入れ』

大好きなおじいさんおばあさんや弥生会の方にもご協力頂き、もも組vsさくら組で対決!!

沢山の玉を入れることができました。

 

『年長組リレー』

バトンパスインコースの練習を繰り返し行い、どうやったら勝てるのか…

みんなで考えてきました。

本日も大盛り上がり!

 

『全園児親子ダンス』

やよい幼稚園の親子ダンスといえばトトロダンス!

一人一人の楽しそうな、そして嬉しそうな表情が輝いていました。

 

『保護者競技』

毎年恒例「台風の目」

沢山の保護者の皆様にご参加いただき、今年も大盛況に終わりました。

ありがとうございました!

 

『年中組遊戯』

ナオトインティラミの曲に合わせて元気よく踊りました!

みんなの表情に元気をもらいました^^

 

『年長組親子競技』

初めての競技「デカパン競争」

親子で一枚のズボンをはいてフープを跳んだりコーンを回ったり…

楽しく行うことが出来ました!

 

『卒園児綱引き』

今年も沢山集まってくれました!

懐かしい顔ぶれに、職員も嬉しさがあふれる時間でした。

 

『年長組組体操』

沢山練習を重ねてきた組体操。

入園した頃を思い出すと…成長を感じ嬉しさで胸がいっぱいになりました。

 

『閉会式』

ご褒美のメダルに目は釘づけ^^

本当に毎日の練習、頑張りました!!

 

設備等不行き届きの面もあったかと思います。

又、重なる延期となりご迷惑をおかけしましたが、係りの皆様をはじめ、保護者の皆様、最後まで沢山のご協力を頂きまして、本当にありがとうございました。

職員一同、心より感謝いたします。

 

お疲れの出ませんよう、明日の代休はゆっくり休んで下さいね。

10日(水)、みんなの達成感に溢れる表情に会えることを楽しみにしたいと思います。

本当にありがとうございました!

f:id:yayoi-blog:20181008161712j:plain

※9日(火)は代休でお休みです。

課外絵画教室も振替となります。(10月23日・30日)

※10日(水)は、年長組の体育教室です。

又、地域の方から頂いた新米給食です!

楽しみにしていてください^^