やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お泊まり保育頑張りました!

7月19日(木)~20日(金)まで、年長組がお泊まり保育に行ってきました!

三田市立野外活動センター。

自然たっぷりで素敵な場所です。

 

あまごつかみやクッキング。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎを切りました!

f:id:yayoi-blog:20180720125011j:plain f:id:yayoi-blog:20180720123458j:plain

f:id:yayoi-blog:20180720125203j:plain

川遊び。水が冷たくて気持ちがいいね!

水のかけあいも楽しみました。

f:id:yayoi-blog:20180720123518j:plain f:id:yayoi-blog:20180720123219j:plain

f:id:yayoi-blog:20180720124151j:plain

シーツ敷きに夕食タイム★

f:id:yayoi-blog:20180720123816j:plain f:id:yayoi-blog:20180720130457j:plain

f:id:yayoi-blog:20180720123551j:plain

     「自分で作ったカレー、あまごも美味しいよ!」

待ちに待ったキャンプファイヤーでは『ホワイトファイヤーズ』さんが来てくれ、点灯式。

火を囲み、ゲームや弥生音頭を楽しみました。

 

f:id:yayoi-blog:20180720123605j:plain f:id:yayoi-blog:20180720123631j:plain

     「急な登場に少し驚きの姿も…^^」

f:id:yayoi-blog:20180720124301j:plain

歯磨きをして、パジャマに着替えて…おやすみなさい★

沢山遊んで疲れもあったのか

皆静まるのがとてもはやかったように思います。

f:id:yayoi-blog:20180720123645j:plain

 

2日目は朝5時半頃から起きだすお友達もチラホラ。

みんなスッキリした表情での目覚めでした。

f:id:yayoi-blog:20180720124241j:plain f:id:yayoi-blog:20180720123937j:plain

朝ご飯はホットドッグ!!

バイキング形式で頂きましたよ。

自分たちでお買いものしたリンゴジュースもおいしかったね。

 

その後は掃除をして…

f:id:yayoi-blog:20180720123718j:plain

終わりの集いをした後は、野外ステージでゲーム大会!

山の中に隠れた問題(クイズ)を探し、答えが正解ならカードをゲット!

全部合わせると、メッセージが浮かんできました。

f:id:yayoi-blog:20180720124026j:plain f:id:yayoi-blog:20180720132246j:plain

f:id:yayoi-blog:20180720132220j:plain

環境が違う中で沢山遊び、気持ちも体も疲れていると思います。

ゆっくり休んでいただき、又元気が復活したら!お土産話、たくさん聞いて下さいね。

きっと、自信に溢れた表情でお話されるのではないでしょうか…^^

 

荷物整理もほとんど自分たちで頑張りました!

お友達と協力しながら様々な事にチャレンジしました!

色んな生き物との出会いもありました。

そんな想い出を大切に…

9月にはひとまわりもふたまわりも大きくなった皆に会えることを楽しみにしています。

本当にみんな、よくがんばりました!!

f:id:yayoi-blog:20180720123514j:plain

ケガなく、事故なく、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

ありがとうございました!!