やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

終業式

本日で1学期が無事終了しました。

園長先生の話を聞く後ろ姿を見ていると、4月からの成長を感じ嬉しくなります。

 

又、夏休みの約束もしっかり確認しあいましたよ。

(毎学期、信号の色に合わせて約束事をしています。)

青 水遊びに気を付けます。

   プールや海で遊ぶ時は、お家の方と一緒に行きます。

赤 火遊びはしません。

   みんなだけでは花火等で遊びません。

黄 健康に気を付けます。

   手洗いうがいに規則正しい生活を!冷たい物の食べすぎにも注意してね。

黒 知らない人にはついて行きません。   

 

約束事を守って、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

そしてみんなのなつには好きな色がたくさんぬれるよう、お手伝いも頑張って^^

f:id:yayoi-blog:20180718192649j:plain

 

1学期中、保護者の皆様には沢山のご理解ご協力ありがとうございました。

明日から年中少つくし組は夏休みに入ります。

事故やけがのないよう、楽しい日々をお過ごしください。

又、年長組はお泊まり保育へ出かけます。

楽しい2日間になりますように!!