やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

本日は7月生まれのお誕生日会!

みんなでお祝いしました。

f:id:yayoi-blog:20180717193514j:plain

     「お誕生日おめでとう~!」

先生たちからのプレゼントは、夏休みの過ごし方にちなんだ劇でした。

早寝早起きの大切さや、遊びに行く時の約束事、みんなのなつの使い方等、楽しく知る事が出来ました。

f:id:yayoi-blog:20180717193542j:plain

園長先生からは、ワールドカップの出来事についてお話頂きました。

試合は負けてしまったけれど、終了後にみんなでごみを拾う姿が印象的であった。

そんな日本の姿をたくさんの国の方々が認めてくれていた。

…そんな相手の事をおもう気持ちを持てるようになると良いですね。

f:id:yayoi-blog:20180717193544j:plain

さて、明日は終業式です。

送迎等は通常通り、午前保育です。

締めくくりの1日、元気なみんなに会えることを楽しみにしています!

 

本日は暑い中でしたが、ポイはりや大掃除、ご協力いただきましてありがとうございました。