やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お買いもの体験

年長組は、お泊まり保育に向けて買い物に行ってきました!

f:id:yayoi-blog:20180709164518j:plain

グループごとに「お金を払う人」「商品を渡す人」…

f:id:yayoi-blog:20180709181119j:plain

担当を決めいざ出発!

     f:id:yayoi-blog:20180709180601j:plain 

f:id:yayoi-blog:20180709170520j:plain f:id:yayoi-blog:20180709165304j:plain 

     「これかな?あれかな?どこにあるー!?」

         「写真とよく見比べて…」

      f:id:yayoi-blog:20180709170300j:plain

      「数字(値段)も一緒やからこれや!!」

見つけたのが嬉しすぎたのか、そのままマイ袋に入れようとするハプニングも!?

「お金払わないと!」と、みんなで声を出しあっていました^^

f:id:yayoi-blog:20180709170328j:plain f:id:yayoi-blog:20180709165228j:plain

        お金を払って…「お願いします!」

   レシートをもらって…「ありがとうございました!!」

f:id:yayoi-blog:20180709180842j:plain f:id:yayoi-blog:20180709180523j:plain

   マイ袋(絵本バック)に入れて…できた~~^^

帰るまでがお買いもの!

購入したものを大切に持ち帰ってきました。

  f:id:yayoi-blog:20180709170510j:plain

帰ってきてからは買い物したものの数があっているか確認タイム。

全部そろうと嬉しそうな表情のみんな。

お泊まり保育への期待も、少し高まったかな?

 

コープやスギ薬局の方に優しく接して頂き、安全に楽しく買い物体験をすることが出来ました。

沢山のご協力、本当にありがとうございました!!f:id:yayoi-blog:20180709180235j:plain