やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

とても良い天気でした☀

青空広がる気持ちの良い1日でしたね。

 

そんな今日、つくし組のみんなは水遊びをしました!

色水でジュース屋さんをしたり、ジョーロやおもちゃで遊んだり。

笑顔いっぱいの時間でした^^

f:id:yayoi-blog:20180614155821j:plain f:id:yayoi-blog:20180614155820j:plain

その隣では、年少組のお友達が音頭の練習をしていました。

するとそこへ…ニクスさん登場!!

一緒に踊ると、みんなもニクスさんも嬉しそうでしたよ^^

f:id:yayoi-blog:20180614155843j:plain

「みんないいなぁ~いろんな人から手紙が来て…」

と羨ましそうに見ている年長組。

届いた手紙や、幼稚園に来てくれた日には必ずチェックし、一緒に楽しんでいます。

そして今日も、パラバルーン・歌頑張りました!

準備も片付けも自分たちで。

進んで取り組む姿には嬉しさを感じます^^

f:id:yayoi-blog:20180614160004j:plain f:id:yayoi-blog:20180614155937j:plain 

明日はいよいよ予行練習。

いままでの練習を他学年に発表します。

頑張ったご褒美には…

給食で果汁アイスもあります^^

元気に来て下さいね!

f:id:yayoi-blog:20180614160042j:plain f:id:yayoi-blog:20180614160041j:plain

 園庭の野菜もぐんぐん成長中…!!