やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

とても良い天気☀

少し肌寒く感じましたが、とても良い天気でしたね。

今日もやよいっ子は元気一杯!

笑顔いっぱいの1日を過ごしました。

 

『年長組~体育教室~』

合同でおにごっこをしたり、鉄棒・雲梯・上り棒に挑戦したり…

伸び伸び身体を動かしました。

f:id:yayoi-blog:20180613163149j:plain f:id:yayoi-blog:20180613163338j:plain

又、本日より「運動遊び目標カード」の取り組みをはじめました。

遊びを通して様々な事が出来るように、そして出来た喜びを味わえるようにこれからも取り組んでいきたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20180613164639j:plain

 「今日は雲梯10秒~♪」

 

『年中組~かぼちゃん登場!~』

音頭の練習をはじめようとしていると…

来てくれました!

みんなで一緒に踊りましたよ。

f:id:yayoi-blog:20180613170135j:plain

『年少組』

サツマイモの苗植えに行きました。

大きくておいしいお芋が出来ますように!

しっかりお願いしてきました^^

f:id:yayoi-blog:20180613164736j:plain f:id:yayoi-blog:20180613164746j:plain

又、七夕製作をしました。

はさみ・パス・絵の具…様々な用具を楽しみました。

どのような物が出来たかは、七夕まつり当日を楽しみにしていてください。

皆の願い事と共に飾ります★

f:id:yayoi-blog:20180613170425j:plain f:id:yayoi-blog:20180613170424j:plain

 

明日もみんな元気に来て下さいね。

まっています^^

f:id:yayoi-blog:20180613170626j:plain

       ハート♡になってる!!

      みんなが発見した紫陽花です❁