やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

絵画教室

本日は村治先生の絵画教室がありました。

つくし組にとっては初めての絵画教室。

村治先生と一緒にパスを使って絵を描きましたよ^^

f:id:yayoi-blog:20180515170008j:plain f:id:yayoi-blog:20180515170048j:plain

年長組は絵の具を使用しました。

色がまざる楽しさを味わいながら、伸び伸びとダイナミックに筆を動かして楽しんでいました。

f:id:yayoi-blog:20180515180209j:plain

又、実習生のお別れ会がありました。

『素敵な帽子屋さん』のパネルシアターを見た後、プレゼントを渡して花道でお見送り。

笑顔あふれる楽しい時間でした。

素敵な保育者になられる事を楽しみにしています。

f:id:yayoi-blog:20180515170354j:plain f:id:yayoi-blog:20180515170510j:plain

f:id:yayoi-blog:20180515170655j:plain

 

明日は父母の会総会、そして給食参観日です。

給食参観では、保育室に入って頂き、少しですが一緒に給食を食べて頂きたいと思います。

宜しくお願いします。

f:id:yayoi-blog:20180515181339j:plain

↑平成29年度の様子