やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

豆まき大会

鬼がやってきました!

朝からそわそわしている皆。

いよいよ豆まき大会開始です。

 

ちょっと優しい鬼さんは『つくし組』『年少組』

   f:id:yayoi-blog:20180202162719j:plain

      「おには~そと~~!!」

f:id:yayoi-blog:20180202162714j:plain f:id:yayoi-blog:20180202162716j:plain

ちょっと怖い鬼さんは『年中組』

f:id:yayoi-blog:20180202162729j:plain f:id:yayoi-blog:20180202162730j:plain

       「みんなザザザッと後ずさり…(*_*)」 

結構怖い鬼さんは『年長組』

f:id:yayoi-blog:20180202162726j:plain f:id:yayoi-blog:20180202163409j:plain

       「頑張ったけど、こわかったぁ…」

緊張しながらも、みんな勇敢に(!?)立ち向かいました! 

 

遊戯室に移動してからは、節分についての話や防火講話を聞きました。 

「火遊びはしません!」という約束や、避難の際の約束「お・は・し・も・ち」を確認しました。

又、「先生のいう事を聞きます!!」そんな会話も聞かれましたよ^^笑

f:id:yayoi-blog:20180202162801j:plain f:id:yayoi-blog:20180202162808j:plain

記念撮影後は、歳の数だけ豆を食べました。

     f:id:yayoi-blog:20180202162959j:plain

 

明日は『節分』。

本日、手作りの角も持ち帰っていますので、是非ご家庭でも豆まきをし、季節を感じて頂けたらと思います。

 

又、明日土曜日のやよいっ子広場は『清水先生と運動遊び』があります。

10時~11時の開催となりますので、是非ご家族で遊びに来て下さい。

皆で一緒に体を動かして遊びましょう!!

f:id:yayoi-blog:20180202162750j:plain