やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

地震避難訓練

延期しておりました避難訓練を、本日行いました。

ベルがなった瞬間は、少し驚きの表情を浮かべる子もいましたが、5つの約束を守って無事に避難することができました。

~5つの約束~

『お』さない

『は』しらない

『し』ゃべらない

『も』どらない

『ち』かづかない

f:id:yayoi-blog:20180119152153j:plain

災害はいつ起こるか分かりません。

普段からしっかりと人の話を聞く事。

普段から幼稚園でも家庭でも、避難について話し合う事。

その大切さを改めて感じる時間となりました。

 

今回の振り返り等も大切にし、今後も過ごしていきたいと思います。

ご家庭でも、是非お話してみてくださいね。

宜しくお願いします。

f:id:yayoi-blog:20170523161749j:plain

「非常持出袋」家庭にありますか…?

 

さて、明日から2日間お休みです。

出かけた後は、手洗いうがい!!

風邪をひかないよう気を付けましょう。

 

又、月曜日は給食日です。

忘れ物のないよう、準備を宜しくお願いします。