やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

耐寒訓練

本日より始まりました! 

まずは『体操』をし、『マラソン』深田公園まで行ってきました。

その後は『乾布摩擦』。

体がポカポカぬくもる心地よさも感じている様子でした。

  f:id:yayoi-blog:20180109145619j:plain

     「イチ・ニ!イチ・ニ!!」

f:id:yayoi-blog:20180109145735j:plain f:id:yayoi-blog:20180109145814j:plain

衣服の着脱も早くなってきました!!

ちょっと困っているお友達を見付けると…

「手伝ってあげる^^」そんな優しい言葉も聞かれ、嬉しく思います。

  f:id:yayoi-blog:20180109145900j:plain

寒さに負けず、強い体を作ろう!!を目標に、これからも毎日頑張ろうね!

 

さて、明日は年長組主催のお店屋さんがオープンします。

年中少つくし組のお友達はワクワク楽しみにしている様子。

f:id:yayoi-blog:20180109162737j:plain

「チケットを見つめる目は期待でいっぱい☆

 自分のロッカーに大切にしまっています。」

年長組に憧れの気持ちや、お友達に感謝の気持ちが持てるよう、明日は楽しみたいと思います。

元気に来て下さいね。

おまちしております^^

 

f:id:yayoi-blog:20180109145928j:plain

「寒い中でしたが、今日も皆元気一杯^^!」