やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

始業式

本日より3学期が始まりました。

お友達との久しぶりの再会に喜びの笑顔を見せる皆。

会話も弾み、笑い声が響き渡る1日となりました^^

 

始業式では、園長先生からこんなお話をして頂きました。

3学期は、園歌の歌詞3番にもある「ありがとう」、感謝の気持ちを伝えられるようになりましょう。

「これで、挨拶・思いやり・感謝…園歌の歌詞パーフェクト!!」

f:id:yayoi-blog:20180105145859j:plain

また、1年間の目標を立て、それを毎日続けましょう。

「毎日続けることが大切です!!」

3学期、幼稚園で過ごす日は50日程です。

「あっという間ですね…。」

その間、出来るだけお休みのないように『手洗いうがい朝ごはん!!』

皆で楽しい毎日を過ごしましょう。

 

f:id:yayoi-blog:20180105150005j:plain

 

3学期も楽しい行事盛りだくさん!!

園での生活リズムを取り戻し、みんなで沢山の思い出を作っていきたいと思います。

又、進級・卒園に向けた学期でもあります。

お子様の成長を、保護者の皆様と一緒に喜び合いながら過ごしていきたいと思っております。

今学期も、どうぞよろしくお願いします。

f:id:yayoi-blog:20180105151247j:plain