やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2学期もあと2日。

外遊びから始まった1日。

今日は色々な場所で氷を発見し、遊びに繋げている姿が沢山見られました!

f:id:yayoi-blog:20171220171430j:plain f:id:yayoi-blog:20171220171516j:plain

「見てみて!おっきい!!」 「チョコレートみたい^^」

その後はみんなでトトロダンス♪

今日は年中、年少組さんの参加でした。

青空の下で、とっても気持ちが良いですね^^

f:id:yayoi-blog:20171220171632j:plain

さて、そして本日のメインイベントでもある給食は・・・

★★★★

チキンにサラダ、スープにケーキ!!

嬉しいメニューを目の前に、笑顔いっぱいの皆。

デザートのケーキまで、あっという間におなかの中^^

とっても美味しくて楽しい時間でした。

f:id:yayoi-blog:20171220172524j:plain f:id:yayoi-blog:20171220171258j:plain

 

明日から午前保育がスタート。  

11時半降園となりますので、よろしくお願いします。

又、明日は2学期の大掃除です。

担当の保護者の皆様、ご協力よろしくお願いします。

※担当以外の保護者の方の参加も大歓迎です!

f:id:yayoi-blog:20171220171219j:plain

「明日、氷出来ているかな♪♪」