やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

今日は12月のお誕生日会でした。

f:id:yayoi-blog:20171207155109j:plain f:id:yayoi-blog:20171207152818j:plain

        ★Happy Birthday★

今月のプレゼントは手品!

先生達が、マジシャンに変身です。

固く結んだ紐がつながったり・・・!?

白い画用紙に絵がとびだしたり・・・!?

その他『割れない風船』『魔法の水』など、沢山のマジックを見て楽しみました。

f:id:yayoi-blog:20171207152825j:plain f:id:yayoi-blog:20171207155226j:plain

園長先生からは、3つの事をお話して頂きました。

①毎日何かを続ける大切さ

縄跳びに挑戦したり、朝寒いけど頑張って起きてみたり。

出来ないことも、毎日頑張ればいつか出来るようになります。

その時の喜びは大きいですね。

②清掃ボランティアについて

ゴミはゴミ箱に。

ゴミ箱がない時は?「持って帰って家で捨てる!」

もしゴミが落ちている事に気付いたら?「拾って捨てる!」

一人一人の意識が大切ですね。

③冬休みまであと数日

お休みをしない様、元気に来ましょう。

そのためには?「早寝早起き朝ごはん!」

ご飯は、お家の方やお友達と楽しく、美味しくいただくことが大切です。

よく噛んでね^^

 

今回お話していただいた事は、幼稚園でも大切にしていこうと思います。

ご家庭でも、お子様とお話してみてくださいね。

f:id:yayoi-blog:20171207152826j:plain

 

園庭でも霜柱が見られるようになりました。

毎朝寒いですが、明日も元気に登園してきてくださいね。

職員一同、お待ちしております^^

f:id:yayoi-blog:20171207152620j:plain