やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今週もありがとうございました

今日はとっても空気が冷たい一日でしたね。

背中が丸くなったり、ポケットに手を入れたくなったり、手を洗うのが億劫になったり・・・

そんな姿が少しずつ見られるようになってきましたが、「寒いから」といって縮こまってしまうのではなく、だからこそ元気に!

沢山遊んで、身体が温まる心地よさを味わっていきたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20171117160316j:plain

 

さて、今日の舞台練習の様子。

他クラスの見学も始まりました。

f:id:yayoi-blog:20171117155343j:plain f:id:yayoi-blog:20171117155434j:plain

「ここがかっこよかったね。」

「次は私たちも頑張ろう!」

見学を通し皆で認め合うことで、意欲も高まります。

また、見てもらう事の喜びも感じている様子で、舞台に上がるみんなの表情も嬉しそう^^

様々な曲を知るきっかけにもなり、鼻歌は各クラスの曲♪なんて姿も。

音楽遊び、満喫です!

 

明日はやよいっ子広場がありますが、2日間お休みです。

ゆっくり休んでくださいね。

月曜日、元気な皆に会えることを楽しみにしています!

 

☺忘れ物が少し多くなってきました。

 『自分で用意が出来るように』幼稚園でも指導しております。

 ご家庭でも、お子様を見守って頂けると嬉しいです。

 よろしくお願いします。

     f:id:yayoi-blog:20171117160907j:plain