やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

音楽会に向けて

朝は寒いですが、昼間はポカポカ☀

f:id:yayoi-blog:20171113155307j:plain

外遊び後の皆からは、「あつ~い!!」なんて言葉も飛び交う1日でした。

今週は絵画教室に体育教室、ふれあい動物園と行事が盛りだくさんの1週間。

楽しい週になりますように^^

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、本日は音楽会に向けての全体練習がありました。

各クラス毎の発表の他に、オープニングとして全園児で歌を歌います。

みんなの可愛い表情が見えるかな?雰囲気を味わえるかな?

様々な意味を込め、取り組みます。

f:id:yayoi-blog:20171113152309j:plain

「少し緊張しながらも、嬉しそうな表情をうかべているみんな」

 

園長先生からは、楽器の扱い方を再度お話して頂きました。

音楽会に向けて意欲も高まります!!

f:id:yayoi-blog:20171113152551j:plain

 

そしてなんと!

トナカイさんからお手紙が届いたのです!!

f:id:yayoi-blog:20171113154405j:plain

封筒が泣き顔だった為、何で!?と推測を始めるのは年長組。

「どうしたんかな?」

「きっと風邪ひいたんやって!」

様々な会話が飛び交います。

f:id:yayoi-blog:20171113154140j:plain

内容は・・・

『サンタさんが風邪をひいてしまい、みんなに届けるプレゼントの用意が進まないんだ。だから力をかして!サンタさんは綺麗な歌声と合奏が大好きだから、みんなの音楽を届けてくれないかな?きっと、サンタさん元気になるはず!! byトナカイ』

というものでした。

読み終わるとすぐに「いいよ~!頑張る!!」と頼もしい声が^^

みんなでサンタさんに元気を届けようね!

「えいえいおー!!」

f:id:yayoi-blog:20171113155202j:plain