やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

トライやるウィーク最終日

今日はお姉さん先生たちのお別れ会。

幼稚園の生活にちなんだ〇×ゲームをしてもらいました。

「幼稚園に来て最初に鞄から出すものは・・・?」

「手を洗ったらタオルでふくのかな・・・?」

などなど、全6問!

日々の生活を思い出しながら参加しました。

f:id:yayoi-blog:20171110155526j:plain

正解した時には「イエ~イ!!」と喜びの歓声。

楽しかったね。

 

その後はみんなからのサプライズプレゼント☆

一生懸命作った首飾りと、園歌を歌って「ありがとう」感謝の気持ちを伝えました。

f:id:yayoi-blog:20171110155531j:plain

中には涙を流しているお姉さん先生も・・・

最後幼稚園を後にする生徒さん達は「楽しかった!」と、初日の緊張が嘘のような、笑顔いっぱい!達成感に溢れた表情でした^^

将来の夢に向かって何かきっかけになり、幼稚園での思い出が少しでも心に残ってくれたら良いなと思います。

一週間、ご協力ありがとうございました。

f:id:yayoi-blog:20171110155550j:plain

「おつかれさまでした^^」