やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

しあわせの村

今日はお天気も良く、園外保育日和☀

年長中少組のみんなで、しあわせの村へ行ってきました。

『日本庭園』

f:id:yayoi-blog:20171109154649j:plain

滝や菊、四阿など様々なものを見学しながら、紅葉を満喫♪♪

f:id:yayoi-blog:20171109161049j:plain f:id:yayoi-blog:20171109154802j:plain

「お~い!!」と声が聞こえる方向を見ると、手を振っているみんな^^

その下には、とっても大きな鯉が泳いでおり、目を丸くしながら観察する姿もありました。

f:id:yayoi-blog:20171109154847j:plain

 

お昼ご飯はおにぎり弁当♪

芝生広場で「いただきます!!」

楽しく、美味しく頂きました^^

f:id:yayoi-blog:20171109160711j:plain

 

『トリム園地』

長い滑り台を降りるとそこは冒険のまち。

イカダや遊具、迷路などを楽しみましたよ。

f:id:yayoi-blog:20171109160735j:plain f:id:yayoi-blog:20171110072300j:plain

f:id:yayoi-blog:20171109170008j:plain f:id:yayoi-blog:20171109160723j:plain

年長組は山の上まで冒険へ!

帰りの階段では元気な皆を横に、先生ヘトヘト!? 

f:id:yayoi-blog:20171109160702j:plain

そんな場面もありましたが、思いっきり身体を動かして遊びました!!

楽しい思い出を胸に、バスの中ではウトウトするお友達も・・・

今日はゆっくり休んでくださいね。

 

明日は、トライやるウィークの中学生お姉さん先生たちのお別れ会。

そして保護者の方に向けては、親子学級があります。(申込みをされている方対象)

楽しい一日になりますように☆

おまちしております^^

f:id:yayoi-blog:20171109154827j:plain