やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

サツマイモご飯♪

今日は待ちに待ったさつまいもメニュー!!

『きのこ入りさつまいもご飯』、美味しく頂きました。

f:id:yayoi-blog:20171020153646j:plain f:id:yayoi-blog:20171020153656j:plain

あっという間におかわりもなくなり・・・

おなかいっぱい!幸せいっぱい!!です^^

 

そして作品展に向けての取り組みも盛りだくさんの1日。

f:id:yayoi-blog:20171020153856j:plain f:id:yayoi-blog:20171020153859j:plain

年少組はダイナミックに色塗りです!

何に変身するのかは、当日のお楽しみ。

※スモックや身体に、少し絵の具汚れが残っています。

 宜しくお願いします。

 

又、年長組は弥生小学校へ。

音楽会の練習を見学させて頂きました。

f:id:yayoi-blog:20171020154405j:plain

広い体育館に響く歌や合奏の音色、様々な楽器に皆の目は釘づけ。

ちびまる子ちゃんの曲やってたよ!」

「色んな楽器があったよ!!」

たくさんの感想を教えてくれました。

 

さて、明日から2日間お休みです。

台風も近付いている様子です。

予定も天気予報と相談しながら・・・楽しく過ごしてくださいね。

 

月曜日、又お待ちしております!!

f:id:yayoi-blog:20171020153709j:plain