やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

雨模様が続いています

本日も気温が低く、肌寒い1日でした。

しかしみんなはとっても元気いっぱい!!

作品展に向けて作品作りを進めたり、明日の給食に向けてサツマイモの皮むきをしたり・・・

楽しく1日を過ごしました。

f:id:yayoi-blog:20171019161652j:plain 

↑年長組の木工製作は、グループでの作業が主になってきました。

一緒に協力する楽しさを味わっています。

f:id:yayoi-blog:20171019161644j:plain

↑年中組のみんなは真剣そのもの!

ピーラーも上手に使えました。

 

作品展は、連携施設【やよいキッズ】も一緒に行います。

『ばけばけばけばけばけたくん おまつりの巻』がテーマだそうです^^

楽しみですね。

 

さて、明日はみんなの楽しみにしているサツマイモメニュー♪

お子様と一緒に給食だよりをチェックして頂き、元気に登園してきてくださいね!

お待ちしております。