やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

今日は10月のお誕生日会!

f:id:yayoi-blog:20171013151554j:plain

今月の先生たちからのプレゼンとは・・・

中秋の名月』にちなんだ大型絵本

f:id:yayoi-blog:20171013151558j:plain

『ごりらのパンやさん』職員劇

f:id:yayoi-blog:20171013151611j:plain f:id:yayoi-blog:20171013151609j:plain

先生たちの楽しい劇に皆の表情も笑顔いっぱい^^

後に絵本を見つけ、嬉しそうにお友達と囲んで読む姿もありました。

 

園長先生からは、

『朝ごはんの大切さ』

『気持ちの良い生活が出来る為に』

この2点をお話して頂きました。

f:id:yayoi-blog:20171013153432j:plain

朝ごはんは、おやつ等ではなく、しっかりとご飯を食べていますか?

お友達を呼ぶ時、「〇〇くん、〇〇ちゃん」と優しく呼んでいますか?

使ったものは、次の人が使いやすいように直していますか?

 

生活するうえで、とても大切な事ですね。

改めて園でもルールを確認し合い、過ごしていきたいと思います。

 

そして降園前・・・

ふとトイレを覗くと、スリッパがきれいに並んでいました!

一人一人の意識を、とっても嬉しく思う出来事でした。

f:id:yayoi-blog:20171013153435j:plain

 

さて、明日はやよいっ子広場で『街頭紙芝居』があります。

午前10時~10時30分in遊戯室!!

毎年職員も楽しみにしている内容です。

是非ご家族でお越しくださいね。

 

そして、月曜日からは冬制服着用となります。

制服上衣・スモック等、お休みの間に準備を宜しくお願いします。

 

寒い日が続きます。

体調等気を付けて頂き、楽しいお休みをお過ごしください。