やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

体育教室

清水先生と一緒に運動会練習!!

『年少組』

f:id:yayoi-blog:20170927173258j:plain f:id:yayoi-blog:20170927173248j:plain

おばけの≪ばけちゃま≫から届くカウントダウン表を楽しみに、毎日頑張っています!

「今日も届いたよ♪」

f:id:yayoi-blog:20170927173237j:plain

『年中組』

f:id:yayoi-blog:20170927173145j:plain f:id:yayoi-blog:20170927173149j:plain

隊形移動にも挑戦中です!

自由競技や徒競走では、徐々に競争心も芽生えています。

こけても悔しくても、最後まで走りきる姿はとってもたくましいです。

「ばんざーい!!」

f:id:yayoi-blog:20170927173228j:plain

『年長組』

日に日に真剣な表情、そしてお互いを応援する声が大きくなってきました。

練習を終えた後は、友達同士話をしながら片付けをします。

取り組みについて話をする子、楽しかった事や頑張った事を話する子・・・

立派な後ろ姿から、成長を感じます。

f:id:yayoi-blog:20170927173114j:plain f:id:yayoi-blog:20170927173046j:plain

「今日も楽しかったね♪」

f:id:yayoi-blog:20170927173029j:plain

 

運動会まで、あと数日。

毎日の疲れも出始め、お休みされるお友達も少しずつみられます。

園でも配慮していきますが、ご家庭でもゆっくりと過ごす時間を大切にしていただきたいと思います。

また、少しの時間でもお子様をギュッと抱きしめ、ご褒美の時間を作って頂けると嬉しいです。

運動会への期待、そして自信へと繋がるのではないかと思います。

みんなで心を一つに・・・

元気一杯!みんなで運動会当日を迎えられるよう、ご協力よろしくお願いします。

 

『つくし組』は、みんなでお散歩へ行ったよ♪♪

f:id:yayoi-blog:20170927173207j:plain