やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

全体練習

青く広がる空!

気持ちの良い朝から一週間が始まりましたね。

f:id:yayoi-blog:20170925180035j:plain

今週はいよいよ運動会。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

さて、本日は全体練習がありました。

開会式等、予行からの変更点を皆で確認し合います。

行進は・・・

『可愛く手をつないで入場の年少組』

『しっかり腕を振り、足を上げて歩く年中組』

『真剣なまなざしと共に、姿勢を正してかっこよく歩く年長組』

『お兄さん、お姉さん頑張って~!と応援のつくし組』

学年ごとに様々な姿が見られ、それぞれの成長を感じます。

f:id:yayoi-blog:20170925180515j:plain

その後の一等賞体操は、運動会最初のプログラム!

掛け声や可愛いポーズにも注目です。

楽しみにしていてくださいね。

 

朝晩の冷え込みに加え、昼間の日差しも秋模様になってきましたね。

(本日はとっても暑かったですが・・・

園周辺にも、沢山の秋を見つけては教えてくれるみんな。

気付きを共感できることに喜びを感じます。

明日は、どんなことが待っているかな??

  f:id:yayoi-blog:20170925181127j:plain