やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

体育教室

本日は清水先生の体育教室!

全学年、運動会に向けて取り組みを行いました。

「年長組」~組体操~

f:id:yayoi-blog:20170913125752j:plain

実際に外に出ると、砂や気温に気持ちをとられることもありますが、集中して取り組んでいました。

みんなかっこいい!!

「年中組」~自由競技~

f:id:yayoi-blog:20170913125745j:plain

一つ一つの技を丁寧にこなしていくみんな。

楽しさに加え、少しずつ競争心が芽生えている子も!

「年少組」~かけっこ~

f:id:yayoi-blog:20170913125741j:plain

よーいどん!でゴールを目指して走ります。

名前を呼ばれたら、元気一杯返事が出来るかな?

楽しみです^^

「つくし組」~親子競技~

つくし組は参観日でした。

お家の方と一緒に過ごす幼稚園。

楽しいね♪

f:id:yayoi-blog:20170913125736j:plain

 

明日は敬老の日参観日です。

各クラス毎、みんなで楽しめるふれあい遊び等を考えております。

ご参加、お待ちしております。

※保育室に入って頂くのはおじいさま、おばあさまですが、保護者の皆様は廊下より参観していただけます。

※つくし組は先日同様、目張り保育を行います。