やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

運動会に向けて・・・

朝方、雨に雷にすごかったですね。

しかし昼前にはすっかり止み、暑いくらいの天気☀

今日もみんな元気一杯でした!

 

少しずつ運動会に向けて取り組みが始まりました。

まずは年長組。組体操!!

今日から実際に太鼓を使用しての練習です。

「皆の表情かっこいい!」

f:id:yayoi-blog:20170912155530j:plain f:id:yayoi-blog:20170912155532j:plain

次は年中。自由競技!!

前転やジグザグ走りに挑戦。

「頑張るぞ!」

f:id:yayoi-blog:20170912155624j:plain f:id:yayoi-blog:20170912155628j:plain

つくし組。アンパンマン体操!!

小さな身体をいっぱいに動かし楽しむ姿は本当にかわいいです^^

「イチ・ニ・サン~♪」

f:id:yayoi-blog:20170912155819j:plain

年少組はダンス。

可愛い姿は後日お楽しみに・・・♪

 

その他絵画教室もありました。

 

明日は全クラス体育教室があります。

体操服で登園してくださいね。

元気なみんなを、先生たちも皆で待っています^ ^

又、新入園説明会の為、午前保育となります。

預かり保育を利用される方は、お弁当を持参してください。

よろしくお願いします。