やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

盛り沢山の1日、ご協力ありがとうございました。

本日は自由参観日、父母の集い、引き渡し訓練とたくさんのご協力ありがとうございました。

「自由参観」

お家の人が見てくれている♪と、喜びの表情をうかべるみんな。

幼稚園での普段の様子を見て頂けましたでしょうか?

4月を思うと・・・

園生活にも慣れ、お友だちも増えて、楽しそうな1人1人の成長した姿を感じて頂けたのではと思います。

f:id:yayoi-blog:20170911164252j:plain f:id:yayoi-blog:20170911164331j:plain

「父母の集い」

公演会には神谷徹先生にお越し頂き、ストロー笛の演奏会♪♪

f:id:yayoi-blog:20170911165339j:plain

何年もかけて完成に至ったという、何十種類ものストロー笛を目の前に、目を輝かせるみんな。

おなじみの曲をたくさん演奏して頂き、子どもたちはもちろん!

職員も、ご参加頂いた保護者の皆様みんなの歓声が遊戯室に響いていました。

f:id:yayoi-blog:20170911165402j:plain 

又、父母の会会長さんより、園まつりについてもお話しいただきました。

着々と準備を進めて頂き、楽しみが増すばかりです。

保護者の皆様も、ご協力よろしくお願いします。

「引き渡し訓練」

今日は火災を想定した避難訓練後、引き渡し訓練を行いました。

昨年設置しましたパトライトを確認して頂き、その後は無事に全員を引き渡す事が出来ました。

f:id:yayoi-blog:20170911165943j:plain

 

様々な行事があった1日でしたが、沢山のご協力ありがとうございました。

本日はカラー帽子を持ち帰っております。

明日必ず持って来て下さいね。

又、本日の避難訓練時に制服のスカート・ズボンにハンカチがないお友だちが沢山見られました。

園でも指導しておりますが、再度振り返りをしながら、家庭でも忘れ物についてお話して頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

   f:id:yayoi-blog:20170911165355j:plain