やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

今日は8・9月のお誕生日会!

お休みのお友達もいましたが、全員で38名のお友だちをお祝いしました^^

f:id:yayoi-blog:20170906165726j:plain

今月の先生からのプレゼントは、絵本『こぶたのブルトン』を少しアレンジした劇です。

     f:id:yayoi-blog:20170906165847j:plain

f:id:yayoi-blog:20170906165803j:plain f:id:yayoi-blog:20170906165819j:plain

最後まで諦めずに取り組む大切さや、運動会の楽しさが伝わったかな?

少しずつ運動会に向けて取り組みも始まります。

皆で力を合わせて頑張ろうね!

f:id:yayoi-blog:20170906165828j:plain

園長先生からは、皆で協力する事の大切さについてお話をして頂きました。

しっかり耳を傾ける姿を見ていると、とっても立派で嬉しくなります。

 

少しの間、職員室横に『こぶたのブルトン』コーナーを設置しています。

園に来られた際は是非絵本を手に取ってみてくださいね。

f:id:yayoi-blog:20170906165854j:plain

 

お誕生日、おめでとう!!

f:id:yayoi-blog:20170906170749j:plain