やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

消火訓練

今日から夏期保育が始まりました!

沢山のお友達と久しぶりの再会^^

久しぶりの登園に少しドキドキしている様子もありましたが・・・

とっても嬉しい1日の始まりでした。

 

放課後には、職員消火訓練・通報訓練を行いました。

水消火器の練習後には、粉末消火器を使用しての訓練。

f:id:yayoi-blog:20170825173734j:plain f:id:yayoi-blog:20170825173852j:plain

実際の火を目の前にすると緊張が走りますね。

安全第一、改めて感じました。

夏は『電気による火災』が多いそうです。

ご家庭でも、気を付けて下さいね。

 

さて、明日は弥生が丘自治会夏祭り。

午後3時~弥生小学校にて開催されます。

職員もスーパーボールすくいを出店していますので、是非皆様で遊びに来て下さいね!

お待ちしております^^