やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

イベント盛りだくさんの1日でした!

まずは七夕まつりに向けて…

年少組は、初めての園庭練習でした。

みんなで大きな輪になって音頭を踊ります♪

f:id:yayoi-blog:20170613151029j:plain

その時…「あーー!!だるまちゃんやっ!!」

f:id:yayoi-blog:20170613151244j:plain

皆と一緒に踊りたくて、やって来てくれた様です。

ちょっと驚きの表情もありましたが、楽しそうな皆の姿はとっても可愛かったです^^

f:id:yayoi-blog:20170613151250j:plain f:id:yayoi-blog:20170613151350j:plain

年中組は初めての歌練習もしました。

実際に外に出ると環境の変化もあり、取り組みの姿も変化します。

少しずつ慣れて、本番には練習の成果を発揮できるように頑張ろうね!!

f:id:yayoi-blog:20170613151620j:plain f:id:yayoi-blog:20170613151758j:plain

そしてなんと、練習が終わった頃にドリーム王から手紙が届きました!

皆のパワーがもっと出るように、バッヂのプレゼントも一緒に♪

「やった~♪」と皆も嬉しそうです^^

f:id:yayoi-blog:20170613151926j:plain

年長組は絵画教室。

信楽すいひ粘土を使用し、作品作りです。

f:id:yayoi-blog:20170613152135j:plain f:id:yayoi-blog:20170613152736j:plain 

出来た作品は乾かし、来週に釉薬を塗って園の窯で焼上げます。

その後秋の作品展で展示しますので、楽しみにしていて下さいね。

つくし組はさつまいもの苗植え。

f:id:yayoi-blog:20170613153329j:plain f:id:yayoi-blog:20170613153054j:plain

先生「大きいおいも出来たら何にしようか??」

みんな「おやつつくる~~♪♪」

楽しそうな会話が繰り広げられ、美味しくなるよう皆でおまじないもかけました^^

 

明日も皆の笑顔が見られますように…

職員一同、お待ちしております!

 

明日は七夕まつり係打ち合わせ会があります。

担当保護者の皆様、よろしくお願いします。