やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

七夕まつり全体練習

とっても良い天気でしたね!

そんな今日は七夕まつりに向けての全体練習。

実際にイスを並べ、皆で『歌』や『弥生音頭』を練習しました。

f:id:yayoi-blog:20170609151056j:plain f:id:yayoi-blog:20170609151320j:plain

その時どこからか男の人の声が!?

なんと、天の世界に住んでいる【天の神様】からのメッセージでした。

神様は皆の姿を見てくれていた様子で、お褒めの言葉をいただきました。

それに加え、この調子で取り組みを進めていると、本番当日には織姫や彦星をつれて来てくれるとの言葉も!!

それにはみんなのやる気も増すばかり。

職員も、みんなと心を合わせ頑張っていきたいと思います!

f:id:yayoi-blog:20170609151429j:plain

↑「どこからきこえるんっ!?」とキョロキョロしている皆、とっても可愛かったです^^

明日は親子参観日です。

手紙やメール等でお知らせしています通り、ご協力よろしくお願いします。