やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

梅雨に入りましたね。

今日は朝から雨ということもあり、やよいキッズとつくし組の交流会は延期となりました。

又の機会に一緒に遊びたいと思います。

さて、そのつくし組は…

f:id:yayoi-blog:20170608111616j:plain f:id:yayoi-blog:20170608111740j:plain

保育室で育てているあおむしさんにご飯をあげました。

1人1枚「ちゃんちゃん、はいどうぞ♪」

(ちゃんちゃん、とは、皆が考えたあおむしの名前です^^)

その他の学年は6月のお誕生日会です。

f:id:yayoi-blog:20170608105855j:plain f:id:yayoi-blog:20170608105916j:plain

「おめでとう!!」皆のお祝いの言葉や、園長先生から頂いたメダルに嬉しそうな表情をうかべるお誕生児さん。

先生からのプレゼントは『七夕劇』。

f:id:yayoi-blog:20170608105948j:plain f:id:yayoi-blog:20170608110023j:plain

織姫・彦星・天の神様が登場し、七夕の由来を知りました。

明日は七夕まつりの全体練習もあり、着々と行事に向けて取り組みが進んでいます!

又、園長先生からは『元気な身体作り』についてお話して頂きました。

早寝・早起き・朝ごはん!

梅雨に入りジメジメした天気が続くと思いますが、毎日元気に過ごすために、ご家庭でもご協力よろしくお願いします。

 

雨が上がった午後、幼稚園にはみんなの元気な声が園庭に響いていました。

f:id:yayoi-blog:20170608134806j:plain

又明日ね^^