やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

雨模様の本日

今日は1日を通して雨が降っていましたね。  

畑の野菜たちには恵みの雨ですが、みんなは外に出れずウズウズ…

しかし、今日も楽しい事をたくさんして過ごしました!

まずつくし組

幼稚園内の探検へ出かけました。

職員室へ挨拶をし、他学年のお姉さんお兄さんの保育見学もしました。 

f:id:yayoi-blog:20170607134529j:plain

次に年少組

七夕に向けて製作です。

はさみ・のり・クレパス…たくさんの用具を使用して取り組みました。

f:id:yayoi-blog:20170607134946j:plain f:id:yayoi-blog:20170607134956j:plain

そして年中組

体重測定の後は音頭の練習。

今日も夢の国から手紙が届き、七夕まつりにドリーム王が遊びに来てくれることになりました。

皆のやる気は更にアップ!!

f:id:yayoi-blog:20170607145605j:plain f:id:yayoi-blog:20170607150001j:plain

最後に年長組は体育教室。

遊戯室にて、帽子取りや組体操をして楽しく身体を動かし過ごしました。

f:id:yayoi-blog:20170607150204j:plain f:id:yayoi-blog:20170607150208j:plain

明日は6月のお誕生日会。

今月は七夕にちなんだ職員劇でお祝いする予定です。

又、つくし組はやよいキッズとの交流会もあります。 

みんな、元気に来て下さいね^^