やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

弥生会交流会♪

☆1月19日(木)☆

弥生地区の敬老会「弥生会」のおじいさん、おばあさんがやよい幼稚園に遊びに来て下さいました!

f:id:yayoi-blog:20170120171332j:plain

朝の集いでは、元気に朝の挨拶をし、歌を歌っているところを見ていただきました。大きな声で歌う姿を弥生会の方も優しい笑顔で見守って下さいました。

 

その後、各クラスでお正月遊びや給食を一緒にして過ごしました。子どもたちは、おじいさんおばあさんと楽しい時間を過ごせてとっても嬉しかったようで、弥生会の方が帰られる時にはみんな「ばいば~い!」「また来てね~」と最後まで見送っていました。

弥生会の皆様、ありがとうございました!

 

f:id:yayoi-blog:20170120172924j:plain←カルタをしている様子

 

コマ回しも教えて頂きました!→f:id:yayoi-blog:20170120172957j:plain

 

f:id:yayoi-blog:20170120173032j:plainつくし組さんは手作りごまで遊びました♪

 

給食も一緒に食べるとおいしいねf:id:yayoi-blog:20170120173007j:plain