やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

年少中組園外保育~王子動物園~

☆9月9日(金)☆

バスにゆられ、神戸市立王子動物園へ行ってきました!「パンダいるかな」「ゾウはいる?」「コウモリ見たい!」とバスの中で期待に胸を膨らませる子どもたち。動物園では、様々な動物との出会いがありました。

 

まずは入り口近くのフラミンゴ♪

ピンクや薄ピンク、白色のフラミンゴを見つけて驚く子どもたち!種類によって色が違うそうです。

                          f:id:yayoi-blog:20160913170327j:plain

 

白黒のふわふわ毛皮のパンダ♪

笹を食べるかわいらしい姿に子どもたちも大喜び!「パンダのしっぽは白かな?黒かな?」という疑問を実際に見て確認することができました。

                       f:id:yayoi-blog:20160913170358j:plain

 

大迫力のゾウ!

のそのそと歩いたり、食事をしている姿を見ることができました。ゾウの鼻や口の動きをしっかりと観察して目が釘づけの子どもたちです。

                         f:id:yayoi-blog:20160913170429j:plain

 

他にもライオンや鳥などたくさんの動物と出会い、楽しい遠足となりました!