やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

☆お楽しみ会☆

☆2月19日(金)☆

 

 父母の会から1年間頑張ったご褒美に、等身大人形劇 劇団バクさんを呼んで頂きました。

演目はみなさんご存知の『人魚姫』でした。劇が始まる前に、劇団のあきお姉さんと歌を歌ったり、手遊びをしたりととっても楽しそうな子ども達♪

とってもユニークなお姉さんのお話に子ども達の笑い声が響きました。

f:id:yayoi-blog:20160422120414j:plain

 

 

まるで映画館のように、遊戯室の灯りが消えると、子ども達が楽しみにしていた『人魚姫』の始まり始まり~!

歌に合わせて、登場人物が踊ったり、幻想的な舞台のセットに目が釘付けの子ども達☆

すぐにお話の世界に引き込まれていきました。

劇が終わると、「楽しかった~♪」と笑顔いっぱいの子ども達でした。

f:id:yayoi-blog:20160422120419j:plain