やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

~やきいも大会~

★12月10日(木)★

 

子ども達がとっても楽しみにしていたやきいも大会♪

新聞紙で巻いたさつまいもを水の中につけて、アルミホイルを巻いたら準備万端です!!

f:id:yayoi-blog:20160422130040j:plain

 

 

たき火にに火をつけると、みるみる内に煙がモクモク、そして大きな炎が!!

おいしいおいしい焼き芋にな~れ♪

f:id:yayoi-blog:20160422130051j:plain

 

 

たき火を囲んで、「やきいもグーチーパー」の曲に合わせて、じゃんけん大会!

さて、何回勝てたかな!

f:id:yayoi-blog:20160422130114j:plain 

 

 

だんだんさつまいもが焼けてきました!!

出来上がりまであと少し★

たき火にあたるとポカポカあったかいね!

f:id:yayoi-blog:20160422130133j:plain

 

  

ほっかほかの焼き芋の出来上がり~♪

とっても美味しそう!!

f:id:yayoi-blog:20160422130150j:plain

 

 

焼きたての焼き芋♪

甘くて、とっても美味しいね!!

たくさんおかわりしました★